2015年6月の一覧

ステーキに合う夏限定メニュー?

今日はお店に来て、真っ先に目に入ったのが


image



な、なんでとうもころし!?
(トトロのメイちゃんじゃないんだから(^^;)
と思いきや、今度は


image



コーンポタージュが目の前に!

コーンとミルクの香りがホワッとして、一口入れると、あまぁーい!宮崎産のゴールドラッシュ?
と言う品種のトウモロコシでその辺の果物より甘いらしいです。私もこれってお砂糖入れた?ってマスターに聞いてしまいました。でもお塩だけだって。
ホントに一口飲んだら
「今日のステーキはコースにするわ!」なんて言っちゃいそうな位美味しいでした。

ステーキ好きな人に言わせれば、コーンポタージュはステーキに付き物らしいけど普段の橘亭はコンソメ、卵とガーリックスープ。マスターに理由を聞いたら「美味しいトウモロコシは夏しか入らないから」だって。
だったら今日からは夏限定でコーンポタージュが裏メニューに登場です!
冷製スープでもおすすめ。

ステーキとワイン準備して、お花を飾ってさあ開店

ワインバーからステーキハウスに変わって半月程。スタッフゆかりのお久しぶりのブログです  (^-^;

何故ステーキハウスに変わったのか!?
ってお客様に聞かれますが、19年間ワインを出し続けてきたマスターが、やっと故郷の美味しい食材をワインに合わせて出してくれる気になったからだと私は思っています。
理由はマスターに直接お聞きくださいm(__)m

image

image

私が嬉しいのは、リニューアル後、お店に飾るお花を活けさせてもらえることと、賄いの内容に少々変化があったことです\(^^)/

とにかく、鹿児島の黒毛和牛、黒豚はそこいらの国産牛とはちと違う。
他にも鹿児島のお肉を扱っているお店はあるでしょうが、信頼なる直営農家からの直送で、
安心お値打ちとにかくウマイ!の3拍子
黒タンなんかは、なかなか手に入らないらしい。

営業時間も17時からオープンです。

鹿児島のお肉にマリアージュの美味しいワイン、そしてそこには私の笑顔が。
ご来店お待ちしてますm(__)m

image

image

和牛ステーキとワインのお店名古屋池下の橘亭

052-763-4383

Copyright© 2017 Tatibanatei All Rights Reserved.