2014年1月の一覧

たまにはワインのお話し

久しぶりのブログで失礼!
今月開催いたしました17周年パーティーは、橘亭をこよなく愛してくださる方々のおかげで、楽しい時間を共有させていただきましたこと、心よりお礼申し上げますm(__)m

さて、本日はちょっと気になるブルゴーニュをマスターがお店に持ち込んできたのでこっそり教えちゃいます。

シャトー・ドサントネー 2010年のブルゴーニュ・ピノ・ノワール。樹齢50年程の葡萄の樹から収穫されたヴィエーヌ・ヴィーユ。
品の良い大人の女性ってこんな感じ!?
私と同じくらい? 
(あっ”そんなに若くないことがばれてしまう(>.<) )
image





の樹から収穫された葡萄から出来たワイン。
それがグラスワインとして飲めるから嬉しい(^^)v

素直に良いと思ってしまう私って・・・
勿論、私個人の感想です。
気になる大人の方
(お子ちゃまはワイン飲めませんけどね(^^;)
是非体感してみてください。

17周年パーティー

皆さまのお陰様により、橘亭も今月10日に開店17年を迎える事となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
付きまして、11日にささやかなパーティーを開く予定ですので皆さまのご来店お待ちしております。

image





image

和牛ステーキとワインのお店名古屋池下の橘亭

052-763-4383

Copyright© 2017 Tatibanatei All Rights Reserved.