2013年10月の一覧

冬の使者

街角の金木犀の花の香りも薄れいよいよ冬の気配が漂い出した季節に今年もやって来ました。


image



地場物の天然真鴨(雌)です。本格的な狩猟は11月15日からですが少し早く届きました。(当然合法な物ですからご安心を。)今はシベリアからの長旅が終わったばかり最高の味に成るのは初雪の頃、でもやっぱり初物は魅力的です。
まだ国産は限定入荷ですがヨーロッパ産は常時準備できますのでお問い合わせください。

橘亭ワイナリーツアー

9月28・29日  (*^o^)/\(^-^*)
橘亭のワイナリーツアー。

今年もマスターの手作りサンドイッチとワイン飲み放題から始まったワイナリーツアー。

初日、中央葡萄酒さんの広大な畑の見学と、大和葡萄酒さんでは、甲州葡萄の収穫とその後マスターのイチ押し地ビールを頂き、夜はホテルにて温泉で汗を流して美味しいお料理と宴会。

二日目はサントリー登美丘で、テイスティングセミナー、セラー見学、ワイナリーガイドツアー、有料試飲ではノーブル・ドールもちょっぴり口に含めてニンマリ。

マルスウイスキー駒ヶ根蒸留所では一般には見れない蒸留釜の中まで見ることができて、香り豊かなウイスキーを試飲。

葡萄の生育からワイン醸造、熟成、そしてその後の成長を楽しみにしていることに愛情を降り注いでいるワイナリーの方々には心惹かれる思いでいっぱい。
いろいろありがとうございました。

そしてマスター、お疲れ様でした
(^-^)v


image



image



image



image



image

和牛ステーキとワインのお店名古屋池下の橘亭

052-763-4383

Copyright© 2017 Tatibanatei All Rights Reserved.