7月8日、橘亭では

「ブドウ品種とワインの特徴」

と題して、初心者にも解りやすいワイン会を資料を見ながら勉強会として第1回を開きました。

参加者の中には

「ワインの本を買って読んでみたけど、見ているだけではわからない。」

「ワイン会で飲んではいるけどそれがどんな品種でどんな特徴なのかはわからず、ただ美味しいで終わってしまう。」

などのお声から、今回は「取り敢えずヨーロッパの主要品種をなんとなくご理解いただく」を目的に。

と言うマスターの久しぶりの講座?(只のしゃべり)交えてのワイン会でした。

お知らせが遅れましたが、今年は月例で毎月代2日曜日に全6回ワイン会を開く予定でいます。

次回は8月12日マスターの誕生日に「旬の味覚とワインの相性」として和食材で検証してみましょうということで、開催しますので皆様参加お待ちしてます!

尚、9月第3回は、15・16日、「現地で見るブドウとワイン」と題して1泊2日の山梨ワイナリーツアーとなります。

毎年、現地でブドウの収穫体験も行っております。(詳細は2日のお知らせをご覧ください)

宿泊先の予約締め切りが8月20日までとなっていますので参加の方はお早めにご連絡ください。

まずは第2回の橘亭ワイン会に参加いかがですか?

LINEで送る

名古屋池下で産地直送の最上級鹿児島産黒毛和牛と150種以上のワインなら橘亭へ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

和牛ステーキとワインのお店 橘亭

名古屋市千種区池下1-6-20チサンマンション1F
052-763-4383
営業時間 17:00~0:00
ホームページ:http://www.tatibanatei.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/