薩摩地鶏入りました!
名古屋で、肝属新村畜産の和牛ステーキを出させて頂いている橘亭としては、マスターが幼少の頃から口にしている、薩摩地鶏を名古屋の皆様にご紹介しない手はないと言うことで、本日はブログに載せてしまいます(^-^)v
中部地区出身の大和撫子の私としては、鶏のさしみ???
なんてまさしく驚きーーー
(>_<)
鹿児島出身の方なら、「何言うちょっと?」
と、突っ込みたくなるでしょう。
さしみ、と言ってしまうと語弊になるでしょうか!?
タタキ!
軽く炙った皮のこくとこの赤身は実に鹿児島の芋焼酎にマリアージュ。


image



私は本日、薩摩地鶏を生姜醤油につけて、本坊酒造の芋焼酎をいただきました。
ところが、料理方法を変えると、な、な、なんと、マスターの愛するブルゴーニュのピノ・ノワールにも合ってしまうという、マスターのミスターマリックぶり!
何だかこれ以上話し出すとブログがながーくなりそうなので、このくらいでm(__)m
この地鶏のファンになって頂いた橘亭のお客様で、とてもチャーミングで素敵なお嬢様がいらっしゃるのですが、とにかく今日の地鶏に乾杯!\(^^)/
ちなみに本日、シャトーブリアンも入荷しましたm(__)m


image

LINEで送る

名古屋池下で産地直送の最上級鹿児島産黒毛和牛と150種以上のワインなら橘亭へ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

和牛ステーキとワインのお店 橘亭

名古屋市千種区池下1-6-20チサンマンション1F
052-763-4383
営業時間 17:00~0:00
ホームページ:http://www.tatibanatei.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/