今日はお店に来て、真っ先に目に入ったのが


image



な、なんでとうもころし!?
(トトロのメイちゃんじゃないんだから(^^;)
と思いきや、今度は


image



コーンポタージュが目の前に!

コーンとミルクの香りがホワッとして、一口入れると、あまぁーい!宮崎産のゴールドラッシュ?
と言う品種のトウモロコシでその辺の果物より甘いらしいです。私もこれってお砂糖入れた?ってマスターに聞いてしまいました。でもお塩だけだって。
ホントに一口飲んだら
「今日のステーキはコースにするわ!」なんて言っちゃいそうな位美味しいでした。

ステーキ好きな人に言わせれば、コーンポタージュはステーキに付き物らしいけど普段の橘亭はコンソメ、卵とガーリックスープ。マスターに理由を聞いたら「美味しいトウモロコシは夏しか入らないから」だって。
だったら今日からは夏限定でコーンポタージュが裏メニューに登場です!
冷製スープでもおすすめ。

LINEで送る

名古屋池下で産地直送の最上級鹿児島産黒毛和牛と150種以上のワインなら橘亭へ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

和牛ステーキとワインのお店 橘亭

名古屋市千種区池下1-6-20チサンマンション1F
052-763-4383
営業時間 17:00~0:00
ホームページ:http://www.tatibanatei.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/