昨日までの初夏の日差しから一転梅雨空の中、自宅近くの緑地公園を散歩して来ました。普段は公園の名前になっている池を回るコースですが今日は竹林の奥に有る山桃の樹を見に行って来ました。残念ながら、先日のノイチゴ同様熟れるには少し早いです。
帰り道、見つけました。


image



山葡萄のつぼみ。最近はワイン用に栽培もされていて都会人にも馴染みは有ると思いますが、僕の様な田舎育ちには懐かしい植物です。

そして葡萄の開花の季節は北半球の葡萄園でいよいよ今年の葡萄作りが本格的に始まる季節ですね。世界中のワイナリーが今年も素晴らしい収穫の季節が迎えられますように、お祈りしています。

9月にはここに散歩ついでにつまみ食いに来よ。

LINEで送る

名古屋池下で産地直送の最上級鹿児島産黒毛和牛と150種以上のワインなら橘亭へ
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

和牛ステーキとワインのお店 橘亭

名古屋市千種区池下1-6-20チサンマンション1F
052-763-4383
営業時間 17:00~0:00
ホームページ:http://www.tatibanatei.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/